スポンサーリンク

2013年05月29日

平川さんの通信簿

今日は曇り空で、昨日よりも気温が低いようです。

毎週水曜日に、平川弘さんが北海道新聞に「燃えろコンサドーレ」平川弘の通信簿が掲載されています。
試合内容を解説しており、その他に各出場選手の活躍をA(大変良い)B(良い)C(普通)D(悪い)評価し、一言が添えてあります。

水戸戦の評価でD評価だったのが、チョソンジン(食いついてPK献上)、松本(あまり良くないね)、深井(判断遅い)、荒野上原と離れ過ぎ)と4人もいる。
後は全員がCの普通評価だった。
これでは、どんなチームが相手でも、勝てるはずが無い!

ピッチの状態が悪く、パスを繋ぐサッカーが出来ないことも原因だろうが、札幌だけが出来ないのではなく、相手の水戸も同じ条件なのだから、そのことを理由には出来ない!

熊本戦で、前半風上を取って、結果後半に3失点したあの試合は、オウンゴールが2本と最低の出来だったが、その時のD評価だったのが杉山(キックとパンチのミス)と櫛引(くさび潰せず、弱っ)の2人だけだった。
熊本戦でもう一つ違っていたのが、前田のB(悪条件でも繊細タッチ○)評価があった。
最悪の試合の中にも、良い点があった。

水戸戦では、前日の練習で前田が負傷して、先発を回避したこともあり、攻めが単調となりチョソンジンがPKを与えて、失点してそのまま無得点で負けてしまった。
各試合で、財前監督は一番調子の良い選手を使っているのだろうが、その中で試合ではうまく働かないこともあるだろうが、そういう選手は多くても2人未満でなければならないだろうし、A評価の選手が1人以上でなければ勝てない!

A・B評価の選手が、3人以上出なければ強い相手には勝つことは難しいと思う!
次ぎからは、今季調子の良いアウェイ3連戦が続くので、もう一度調子を取り戻してプレーオフ圏内を目指して欲しい!
また、河合が戦列復帰したし、内村も体調不良から解放されたと思うので、期待は膨らむ!

posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |