スポンサーリンク

2013年05月20日

次こそは勝利を!

朝は暖かかったのに、試合が始まる4時頃にはお日様は雲に覆われていました。
風は厚別特有の風ではありましたが、熊本戦ほどではありませんでした。
雨が降らなかったが、試合が終わる頃には体はすっかり冷えてしまいました。

前半、ヴェルディ相手に風下からの攻撃だったこともあり、序盤は攻め込まれる場面も多かった。
相手のシュートを杉山が防いだり、クロスバーに当たったりとピンチが続いたが、上原のパスから岡本が上手く抜けて、上手くシュートを決めた。
これで岡本は3試合連続ゴールを決め、自身の最多ゴールを記録した。
今年の岡本が絶好調である。
岡本のゴールが決まった後は、それまでの流れが一気にコンサドーレに傾いたが、追加点を奪うことが出来なかった。

後半は風上から攻めて、前半からの流れのまま、攻め込むことが出来ているように見えたが、ゴールは生まれなかった。
次第に、風下のヴェルディに攻め込まれることが増えだし、自陣ゴール右でフリーキックを与えてしまい、そのフリーキックからヘディングでパスを回され、最後は足で決められて同点となった。
ヘディングでパスを回されている時に、相手のマークがずれての失点だったが、杉山の判断の遅さが最後の失点に繋がったように思う。

同点に追いつかれた後も、ヴェルディに攻め込まれる場面が多かった。
終盤には、に代えて内村を入れ、砂川に代えて荒野前田に代えて松本を入れ、岡本内村そして上原が攻め込んだが、ゴールは遠かった!

結果的に1-1の引き分けに終り、3連勝と厚別初勝利を逃した。
中3日のヴェルディ相手に、シュート数で勝ることが出来ていたのに、勝てなかったのが残念でならない。

久しぶりに出場した内村のコンディションは、割と良かったと思うので次の水戸戦では先発出場して、ゴール数で2点離された岡本に追いつく働きをしてくれると思う!
また、交代のタイミングとして、前田に代えて松本を入れて上原を攻撃に上げるタイミングが遅かったように思う!
前田のゴールを期待していたのだと思うが、昨日の状況ではもっと早い時間帯で、上原を上げて内村岡本の3人の攻撃を増やすべきだったと思う。

次の水戸戦は、必ずこの3人のゴールで勝ってくれることだと思う!

posted by consa.kazu |07:12 | コメント(0) |