スポンサーリンク

2013年05月05日

ミドルシュートを

今年のGWも残すところ、今日を含めて後2日ですが、天候には全く恵まれない。
そんな天候が続くこともあり、行楽地の人では少ないようでうす。

そんなGWには3試合を行なうのだが、コンサドーレは既に2敗しており、次の北九州は21位と成績は良くありませんので、何としても勝っておきたい。
京都戦の様な戦い方が出来れば、負けるような相手ではありません。
そんなことを熊本戦でも思っていたのですが、如何せん天候特に風にも敵に回られて、OG2つで負けてしまいました。
OGの原因の一つに杉山のプレーもあったと思うが、京都戦でプロ入り初先発を果した曳地が良いプレーが出来ていたので、次もしっかり勝ってくれることだと思う!

連戦が続くこともあり、怪我人が続出しているが、代わりに出場した選手が良い働きをしている。
中々出場機会に恵まれていなかったは、今季2度目の先発で京都のDF陣を翻弄する働きをしていた。
また、怪我から明けて先発に戻ってきた松本も、スピードを生かした守備で活躍していた。
熊本戦から先発出場している荒野も、守備も良かったしゴール前で惜しいシュートも放っていた。

守備ではよほどのことがない限り、ある程度やれる目処は立ってきていると思うが、攻撃では得点力不足が否めないと思う。
ゴール前での思いっきりが足りないのではないだろうか?
特に、ボランチの上里深井はもっとミドルシュートを、打っても良いと思う。
クロスを上げるだけでは相手は守りやすいので、時折ミドルを打ってやれば、相手は考えることが増えるだろうから、パスを繋ぐのも良いが思いっきりも大事だと思う!

相手に読まれにくい攻撃が、ゴールの量産に繋がると思う!
正確なキックを持っている上里には、もう少しミドルシュートを打って欲しいものだ!

posted by consa.kazu |08:12 | コメント(1) |