スポンサーリンク

2013年04月17日

鳥取に勝って、久しぶりの連勝を!

今日は、19時からアウェイで鳥取と対戦します。
前節の徳島戦でホーム初勝利した後、中2日での試合となる。
徳島戦では、負傷退場した河合を欠きながらも、粘り強い戦いを見せてホーム初勝利を飾った!

鳥取戦からは、河合を欠きながらの連戦となるが、代わりに出場する深井はこれまで出場した試合では、結構良いプレーをしているので、上里のダブルボランチで活躍してくれて、河合の抜けた穴を埋めてくれると思う。

スポーツ紙による今日の先発予想は、徳島戦では全く良いところのなかったテレを外して、前田をトップにすえ、トップ下に宮澤・両サイドに右に神田・左に岡本を置くようだ。
DFは徳島戦と同じ、小山内・パウロン・櫛引・上原、GKは杉山の見込みである。
道新によると、2列目が右に宮澤・トップ下に内村・左が岡本となっている。

内村は徳島戦で頑張っていたので、疲労を考えて先発から外したのか、イエローカードが累積3枚になったので、鳥取戦で4枚目を貰ってしまうと次の長崎戦に出場できなくなるが、長崎は現時点での順位が4位と言うこともあり、そこでの出場停止は避けたいのだろうか?
鳥取は、順位も15位で札幌との勝ち点差は1しかないので、ここでは内村の温存も止むなしなのだろうか?
徳島戦のように、パウロン上原のセットプレーからの得点が出来るのなら、それも良いだろう!

アウェイ2連戦となるので、鳥取戦の後は大阪でミニ合宿を予定しており、今回の遠征でベンチ入りは18名とフルになる予定で、ここは今季の山場とも言えるだろう!
この2連戦を連勝することで、次のホーム厚別で行われる熊本戦の集客につなげたい!

今日連勝すると、2011年最終戦以来久しぶりの連勝となる。

posted by consa.kazu |08:30 | コメント(0) |