スポンサーリンク

2013年04月16日

3連勝することが集客の鍵になる!

昨日、徳島戦の録画を観ました。

杉山のPKを防いだ場面は、スカウティングが好をなしたようですが、この日の杉山はこれまでよりは良かったと思います。
しかし、まだまだ判断や動きは危なっかしいものです。
明日からのアウェイ2連戦は、徳島戦以上のパフォーマンスを見せて欲しい!

河合が怪我で負傷退場した後の内村の好プレーは、スタンドで見て取れたことが、NHKの解説の山本さんも同じ見方をしていました。
逆転してからの、内村の動きを試合終了間際は、べた褒めしていたのはとても嬉しかった!
内村自身初のキャプテンマークに、気合が入っていたことが窺えます。
明日の鳥取戦からは河合の離脱は否めないので、内村に掛かる期待と負担は増えるだろうから、他の選手の働きが重要になる。

また、上里のCKからゴールを決めたパウロンプレーは練習を何回もやったようで、その成果が見事試合で現われたことになります。
上原のゴールで逆転した後にもう1本あったCKは、宮澤に通ったがシュートを打てなかった。
しかし、セットプレーでの選択肢が多いことは、相手にとっては今後脅威になることは疑いのない事実だと思う!

徳島戦は、岡本が入った後半は前半とはまったく別のチームのようになったが、解説の山本さんが岡本のプレーについて、テレとの違いを何回も話していた。
テレには、解説の山本さんの話を参考にして、次からの試合で改善してもらえれば、セットプレーと共に大きな武器になり得るので、是非改善して欲しい!

地上波で行なわれた試合で、コンサドーレの選手の良さを褒めてくれた山本さんに感謝したい!
しっかり逆転して勝てた試合を見せれたことは、スタジアムで観てみたいと思った人は、少しは出たのではないだろうか?
しかし、その気持は鳥取戦と長崎戦に連勝してこそ確かなものになる!

posted by consa.kazu |07:00 | コメント(2) |