スポンサーリンク

2013年04月07日

ゴール量産で波に乗ろう!

どうも週末になる天候が荒れることが多い、今年のJリーグは天候に悩まされそうです。
台風並みの低気圧が日本列島を襲っているようで、北海道は石狩に暴風警報と大雨・雷・波浪・濃霧・洪水・融雪・なだれ注意報が出ています。
自宅の窓から外を見ても、風はあまり感じられませんが、雨は結構強く降っています。

今日の札幌の最高気温は11度ですが、今日試合を行なう岡山は最高気温16度最低気温11度、雷・強風・波浪注意報が出ています。
気温は札幌よりは暖かいが、風は強いようです。
風が、試合にどのような影響を与えるかが心配です。

新聞による今日の先発予想は、5試合ぶりにテレが先発で出場し、内村がトップ下、右に宮澤、左に上里、ボランチは河合深井、ここまでは今一番調子の良いメンバーではないでしょうか?
特に、2試合連続ゴールを決めている宮澤の動きは重要になりそうです。
ただ、左サイドの上里がこのポジションで、上手く働けるかも、今日の試合では重要だと思う。

DFには小山内が右に入るが、昨年同期メンバーで最後のプロ入りリーグ戦初出場になるが、落ち着いて戦って欲しい!
出場停止明けで奈良が出場することとなり、前節初出場を果したパウロンとCBを組む。
今年の櫛引も悪くは無いが、ガンバ戦でのパウロンの身体能力を見ると、使ってみたくなるのは頷ける。
左には今季初先発となるが入り、パウロン以外は昨年トップに昇格した3人が組むこととなる。

河合・内村・上里・杉山以外は全員23歳以下で、4人が20歳未満とJリーグの中でも試合に出場している中では、一番若いチームで無いだろうか?
そして、若いチームは波に乗れば勢いが付くので、今日の岡山戦からしっかり勝ちを掴み、波乗って欲しい!

岡山は、ここまで失点が少ないようだが、これまでの対戦相手のチーム力が無かったからで、何としても札幌はゴールを量産して欲しい!
ここまで試合では、中々点が取れていないが、テレ内村には1本でも多くシュートを打って欲しい!

posted by consa.kazu |07:12 | コメント(0) |