スポンサーリンク

2013年02月09日

助っ人外国人

今朝は、除雪を1時間半やってきました。

今日の天候も、晴れたり時折吹雪いたりと、めまぐるしく変わっています。

これ以上、雪が積もらないことを祈ります。

さて、熊本キャンプが始まり、やっとコンサドーレのキャンプの記事も多くなってきました。

ここ何年かは、助っ人外国人が開幕から思ったような働きをしていませんでした。

今年の外国人は、現在リハビリ中のGKイホスンと昨年途中から加入したFWテレ、今年新加入のDFパウロンチョソジンの計4人である。

昨年怪我で出場機会が少なかったテレは、今年オフの間に減量して体をかなり絞り込んできたようだ。

本人の今季にかける意気込みも半端ではないようなので、テレの活躍に期待が掛かる。

次にチョソジンだが、7日の練習試合では最初右SBで相手の再度攻撃を食い止め、2本目に右CBの守備につき、早めのつぶしと空中戦の強さで流れを引き寄せたとのことで、この試合での一番の収穫だったようだ!

そしてパウロンだが、まだ本調子ではないようだが、札幌での練習を見た限りでは手足が長く、足元も器用な選手で足も速く、調子が上がってきたらかなりのものになると思う。

昨年、1年目で開幕スタメンを勝ち取ったが、J1の壁にぶち当たり不本意だった奈良も、今年にかけるところがあると思うが、おちおちしていられない状況だと思う。

そしてGKイホスンは、まだリハビリ中なので完治して昨年までの状態に戻ることが出来たら、正GKの位置に戻ることとなるだろう。

今年の助っ人外国人が、全員活躍することが出来れば、J1復帰は可能になると思う。

明日の韓国水原三星との、練習試合の結果も楽しみになってきた!


posted by consa.kazu |10:12 | コメント(0) |