スポンサーリンク

2013年01月20日

巨人・大鵬・玉子焼き

昨日、用事があって手稲まで車で行ったのですが、途中2車線の道は道幅が狭くなり、1車線しか走れずに渋滞があちらこちらで発生していました。

手稲の知り合いの家は、住宅街で坂が多く勿論道幅も狭く、1台しか通れなく駐車場にバックで入ろうと思うと、滑っては入れなかったりと大変でした。

今年は豊平区もかなり雪が積もっていますが、手稲区の方は大変なことになっていると感じました。

帰りは、高速道路を利用して帰ってきたので、速度規制があったにも拘らず、行きの半分以下の時間で帰ってくることが出来ました。

200円で、渋滞にもあわず走れる高速道路のありがたさを感じた日でした。

昨日、昭和の名横綱の大鵬が亡くなられた。

昔まだ、白黒テレビが一般家庭に普及する前から、当時の流行語となった「巨人・大鵬・玉子焼き」を思い出しました。

一般家庭にテレビが本格的に普及したのは、東京オリンピックの頃で、貧しかった我が家にも白黒テレビが来た時には、やっている番組と言えば大相撲で、NHKだけでなく当時の民放(HBC・STV)でもやっていた。

今では、BS放送や地上波もデジタル放送になり、放送局も3社(HTB・UHB・TVH)増えて色々な番組を見ることが出来るようになった。

昭和の著名人が、また一人亡くなられたが、ご冥福を祈ります。


Fリーグを戦っているエスポラーダ北海道は、3位の府中が昨日勝ったため、プレーオフ進出はなくなったが、残り2試合全力で戦って欲しい!

「2013Consadole Preview Party」の結果が、送られいてきているようだが、知り合いの中で当選した人はちらほらいるようだが、大多数の方が落選しているようです。

昨年までの札幌ドームに集まる人の数からすると、6人~7人に1人しか当たらないのだから仕方ないと思う。

我が家はまだ届いていないので、今日当たり届くのではないか思うが、期待しないで待ちます。

posted by consa.kazu |07:30 | コメント(0) |