2012年11月09日

広島観光

JALのツアーで今季初参戦したアウェイ広島戦は、残念な結果に終わりましたが、同じツアーに参加された学生さんに一緒に旗を振って頂き、無事試合を終了することが出来ました。

ただ前日の夜のメールを見逃してしまい、旗振りを申し出て頂いた方には、お応えできなかったことを、申し訳なく思います。
次に同じような機会がありましたら、その時は是非お願いしたいと思っています。
今回の件で、サポーター同士の絆を改めて感じることが出きた!

これまで、道外への旅行はコンサドーレの試合が殆んどの私にとっては、アウェイ戦は絶好の観光なのだが、試合中心で中々観光する機会はなかった。
今回は、試合の翌日の帰りの飛行機の時間を夕方にしたので、少し観光することが出来ました。

朝ホテルで朝食を食べ、携帯電話からブログを更新してしているうちに、当初の予定の時間が過ぎていたので、慌ててホテルをチェックアウトして広島駅のコインロッカーに、ポールなどの荷物を預けることにした。
やっとの思いで見つけたロッカーに荷物を入れて、料金600円を入れようと思い財布の中を見ると、500円玉と100円玉がそれぞれ1枚ずつ入っていた。
しかし、ロッカーで使えるのは100円玉のみということで、両替をしようと思ったが近くに両替できそうなところはなく、近くの自販機で水を100円で購入し出てきたおつりは、目的の600円には1枚足りずもう1本購入する破目になった。

荷物をロッカーに預けて、駅前の電車で原爆ドームで下車し、近くの桟橋から世界遺産観光船で宮島へ向かいました。

携帯電話とデジカメ両方で、何枚かの写真を撮ったので、デジカメの写真を何枚か載せます。

20121109-01.jpg      20121109-02.jpg

20121109-03.jpg厳島神社の境内で何故か、物凄く大勢の人が太極拳をやっていた。

20121109-06.jpg      20121109-07.jpg

一人で宮島の中を歩いていて、急な階段を登って見つけた「経塚」、ちょっとと小高いところにありました。

1時間ほど宮島を散策して、JRのフェリーで宮島口へ行き、お土産を購入して広島駅へJRで移動し、駅に隣接しているビルの地下でお好み焼きを食べて、広島空港に向かいました。

去年の湘南戦以来のアウェイ観戦は、試合には負けたが観光はそれなりに楽しむことが出来ました。

今年は、J1で中々アウェイ戦で勝てる見込みの試合がなく、参戦機会が少なかったが、来年はJ2なので参戦機会を増やしたいと思っています。

posted by consa.kazu |10:30 | コメント(0) |