スポンサーリンク

2012年09月18日

エスポラーダも応援しよう!

エスポラーダ北海道は、Fリーグに参戦して4年目になります。

Fリーグ参戦初年度は4位と好成績を残したのだが、その後のシーズンはあまり成績は良くなかった。

今シーズンは、開幕当初上位の順位にいたのだが、第8節に釧路で首位の名古屋と対戦し大敗してから、5連敗した。

15日にアウェイで神戸と対戦し、3-3で引き分けてやっと連敗を脱出した。

コンサドーレが厚別で大宮と対戦する翌日、旭川大雪アリーナでペスカドーラ町田と対戦する。

エスポラーダは現在勝ち点15で7位と調子をおとしていたが、町田は勝ち点10で9位なので、ここで勝って勝ち点を重ねて、開幕当初のように上位に戻りたいものである。

今シーズンは、札幌以外の開催は8月に行なわれた釧路と、次ぎの旭川の2試合だけなので、お近くの方は23日の旭川にも足を運んで欲しい!

エスポラーダは、8月に行なわれたテバオーシャンアリーナカップで3位になっており、上位に進むだけの実力は備えている。

今シーズンは、セントラル開催が去年の3試合から倍の6試合となったことで、地方開催も減りホーム開催が月1試合程度で、サポーターとしては観戦数が少なく物足りない。

次ぎの試合が第14節で、今シーズンちょうど折り返しの試合となるが、ここから勝利して後半巻き返しをして欲しい!

なお、残りのホームゲームは何れも北海きたえーるで行なわれ、10/14・11/23・12/9・12/23・1/14(何れも日曜日か祝日)の5試合です。

詳細は、こちらをご覧下さい。

コンサドーレサポーターでフットサルを生で観戦したことの無い方は、1度観戦してみてはいかがでしょうか?

フットサルは、サッカーとは似てはいるが全く別なものです。

生観戦してみて良かったら、コンサドーレとエスポラーダの共通のサポーターになって欲しいものです!

posted by consa.kazu |08:11 | コメント(0) |