スポンサーリンク

2012年02月07日

練習試合と雪まつり【J特】

昨日は、気温が高く暖かい日でしたが、今日も暖かいようです。

昨日は午後から大通公園の雪まつりを、久しぶりに見に行ってきました。

公園の脇を通り、さらっと眺めることはあるたですが、ひととおり観たのはかなり前のことになりました。

そんな雪まつりの会場で、無料で体験できる歩くスキーを、生まれて始めて体験してきました。

ゲレンデスキーはやったことがあったので、何とか転ばず滑ることが出来ました。

また、やれる機会があればやってみたいと思いました。

その他には、西8丁目で「ぱすぽ☆」の ライブステージをやっているのを見ました。

20120207-00.jpg
ステージの前には、大勢の観客がいました。
ファンお人なのでしょうか、曲に合わせて掛け声や飛び跳ねていました。


雪まつり会場での昨日のお目当ては、西1丁目J:COM広場で18:00から行なわれた、奥村慎也さんJ1決起集会(LIVE)でした。

20120207-01.jpg
奥村さんの前に、ステージではLOVE PALETTEのLIVEをやっていました。
ラブ パレットさんは、「ひまわり迷路」と言う曲が、北竜町のテーマソングにも選ばれている曲で、透き通った声がとても良かったです。


本命の奥村慎也さんのライブは、大勢の観客の中とても盛り上がっていました。

20120207-02.jpg
奥村さんは寒い中、半袖のレプリカユニでやっていました。


20120207-03.jpg

今日の日中、急遽追加ライブが行われるようなので、時間が会う方は行ってみてはいかがでしょうか?


さて、グアムキャンプ中のコンサドーレは昨日韓国の仁川と練習試合を行なったようですが、結果は0-1で残念ながら負けてしまいました。

しかし、あくまでも昨日の目的は、新加入の選手の見極めだったようです。

これからの練習で、課題とあったことや連携ミスの修正があることだと思うが、どこを改善すれば良いかは分かっているようです。

グアムキャンプも残すところ、今日と明日の2日になりました。

けが人が出ないことと、現時点で別メニューの選手の、早い回復を願いたい。


posted by consa.kazu |07:12 | コメント(0) |