スポンサーリンク

2011年12月15日

2011年の振り返りその2【J特】

昨日に引き続き、今年の試合を振り返ってみたいと思います。

8試合目は、今季初の厚別開幕戦で岡山を迎えた。

試合は、40分に近藤のゴールで先制するも、49分に同点に追いつかれる。

74分に岡山の選手が、2枚目のイエローカードで退場すると、札幌が攻め上がり岩沼が挙げたクロスに、チアゴ山下の頭を越えたボールが岡山DFの足に当たりオウンゴールとなり勝ち越した。

後半ロスタイムに、ブルーノに2枚目のカードが出て退場するも、そのまま逃げ切って厚別初戦を勝利で飾った。

この試合のシュート数は、札幌15本に対し岡山10本と、試合を優位に戦っていたことになる。

9試合目は、アウェイで大分と対戦し1-0で勝利した。

12分に近藤のシュートで先制し、そのまま逃げ切って勝利し、今季4勝目は今季初の連勝となった。

シュート数は、札幌5本に対し大分は8本と、共にあまりシュートは打てていないが、1チャンスを決めて逃げ切った札幌の勝利だった。

10試合目となる横浜FC戦は、室蘭で行なわれたのだが0-2で敗れた。

ホームで3連勝を目論んだのだが、この試合から芳賀が戦列を離れたために、攻撃の起点が作れなくなり、札幌のシュート数は前半1本後半1本の計2本だった。

横浜のシュートも7本とさほど打たれてはいないのだが、2本のミドルシュートにより負けた。

11試合目は、アウェイで岐阜と対戦し3-1で勝利した。

宮澤・横野そしてオウンゴールを含む3点を、前半に挙げた。

75分に純平と交代で入った櫛引が、ペナルティーエリア内でファールを犯しPKを与え、決められて失点したがそのまま逃げ切っての勝利だった。

この試合のシュート数は、両チーム共に12本ずつだった。

前節全く攻撃の起点となれなかったブルーノをベンチからも外し、代わりに先発メンバーとして砂川を入れた。

この試合辺りから、砂川が機能しだしていた。

この辺りから、少しずつ勝ち点を重ねることが出来るようになっていた。



posted by consa.kazu |08:00 | コメント(0) |