スポンサーリンク

2011年12月05日

コンサドーレに関わるすべての力【J特】

今季コンサドーレが昇格できたわけには、選手・サポーター・会社関係者・スポンサーなどすべてのコンサドーレ札幌に関わるすべての人が、最後まで仲間を信じて戦った結果である。

選手たちも、先発出場している選手、サブにいる選手、ベンチ入りを狙っている選手の全員が気持ちを一つにして戦った結果なのです。

昨日契約満了が発表された西村選手は、開幕の愛媛戦と天皇杯の2試合しか出場していなかったが、練習では紅白戦での控え組みとして、レギュラー組みの良い練習相手として、役割を担っていた。

この昇格は、コンサドーレ札幌に関わるすべての人の、力の結集の成果なのだ!

2004年に結成した我がOSCは、3日はイタリアンのPASSO A PASSOで、今季の打ち上げと昇格祝いを行なった。

20111205-00.jpg

毎年シーズン最終日には、打ち上げを行なっているのだが、今回はネットで探したこの店で行なった。

場所を選ぶ時に、絶対に外せない条件がサッポロクラシックを置いていることである。

この日、この店の定員で○田君(20歳)が、料理を運んできた時に「コンサドーレ札幌J1昇格おめでとうございます」言ってくれた。

その彼は、某国立大学の大学生で、サッカー部に所属しており、平成24年度北海道学生サッカー連盟事務局長を務めるということが分かった。

そんなお店は、サッポロクラシックは置いてあるのだが、サポートシップスポンサーにはなっていないということで、早速勧誘してきました。

料理はとても美味しかったので、行ってみてはいかがでしょうか?

昇格祝いの中で初めて知ったのですが、我がOSCのメンバーの○木さんは、コンサドーレ札幌の前身の東芝サッカー部時代からのサポーターということが分かり、今回の昇格が益々感慨深いものとなった。

来年はJ1の舞台で、今年と同じように全力で戦い抜こう!



posted by consa.kazu |07:12 | コメント(0) |