スポンサーリンク

2011年08月18日

全員が良い動きで勝利!【J特】

4-0サッポロ!
倍返し!

昨日の試合終了後のコールが、この日の喜びを表している。
なにせ、先月フクアリで惨敗した相手に快勝したからである。
試合開始からコンサドーレの選手の出足が良く、千葉を圧倒していた。

開始3分でCKから純平のゴールが生まれたことで、千葉の出鼻をくじいた格好になった。
26分にもFKから内村がヘディングをゴールに決めて、追加点を挙げて勢いに乗った。
後半8分にもCKから内村がヘディングで決めて、この日2点目を決めた。
後半8分までで3点を決めたが、すべて砂川が蹴ったボールからのセットプレーからだった。

この日2ゴールを決めた内村に代えて、古田を途中から投入したが、その古田が今季初となる駄目押しのゴールを決めて、食い下がろうとする千葉の息の根を止めた。
スタメンに内村芳賀が入ったことで、控えに回った古田の意地が生み出したゴールだったように思う。

そして忘れてはならないのが、加入後2試合目となるジオゴの働きも大きかったと思う。
前線から、千葉の選手にボールが渡ると、右から左、左から右へと何度も守備に行っていた。
また、見方からのボールを受けると、キープし千葉の選手を引きつけて、タイミングよく見方選手へパスを出していた。

けがから復帰後、久しぶりの先発出場となった芳賀だったが、負傷交代するまでは良い動きをしていた。
これまでの札幌なら芳賀が抜けたことで、守備が不安になるところだが、昨日は違った。
選手の動きは、芳賀がいたときと同じように、相手への寄せが出来ていた。

コンサドーレの15年の歴史の中でも、4得点以上で完封した試合はそんなになく、7試合程度である。
4-0での勝利は、昨年最終戦の熊本戦以来だし、3連勝は約2年ぶりである。

昨夜は、殆んどのサポーターが勝利の美酒に酔いしれたことだろう!
中3日で直ぐに京都戦があるので、次も勝って昇格圏内に食い込んでもらいたい。
次勝たなくては、千葉戦の勝利が無になる。

岐阜戦と富山戦のような、勝利はしたが相手に合わせて苦戦するようなことの無いように戦って欲しい。

posted by consa.kazu |06:23 | コメント(2) |