スポンサーリンク

2011年08月14日

エスポラーダとコンサドーレそして高校野球【J特】

フットサルのFリーグに参戦して3年目の、エスポラーダ北海道は第3節府中アスレティックスFCと13時より、旭川大雪アリーナで戦う。

エスポラーダは、ここまでの2戦は花巻と名古屋に負けている。

初戦花巻に接戦を物に出来ずに惜しい試合を落としてしまった。
また、王者である名古屋相手に先制点を取るなど善戦したが、3-5で敗れた。

今日は旭川でホーム2試合目であり、何としても初勝利を上げたい。
今年のFリーグの日程は昨年とは違い、コンサドーレのホームゲームの日程とかぶっていないため、全部のホームゲームを観戦する事が出来る。

ただ、今日は試合時間はかぶってはいないが、コンサドーレのアウェイ富山戦が18時から行われる。
そのため、旭川で行われるエスポラーダの試合が終わったら、直ぐにJRで札幌に戻りコンサドーレの富山戦を、スポーツバーのモノゾーンで応援することになる。
時間的には充分余裕があるのだが、空模様が雨予報なのでその点が心配である。
(列車の込み具合もちょっと心配)

さてコンサドーレであるが、今日は内村が前節退場となったため、今節出場が出来ない。
代わりには、新加入のジオゴが濃厚のようだが、富山にはホームで引き分けており、今節は絶対に勝っておきたい相手である。
昨日、栃木は横浜FCに負けたが、FC東京は草津に、千葉は岐阜にそれぞれ勝利しており、上位陣との勝ち点差を離されない為にも、絶対に勝利しておきたい試合である。

今日富山に勝って、フクアリでの雪辱を17日の千葉戦で晴らして欲しい。

前半折り返しの試合を勝利で飾ろう!


続きを読む...

posted by consa.kazu |06:03 | コメント(0) |