スポンサーリンク

2011年06月25日

復帰までに【J特】

岐阜戦に快勝した後の富山戦は、次の対戦相手の首位栃木戦に向けて重要な試合になる。

対戦相手の戦術などによって、試合の組みやすさは変わってくるが、芳賀のけがで横浜FC戦では、全く良いところがなかった。

しかし、岐阜戦ではこの日怪我から復帰して最初の試合で、右サイドを駆け上がった日高が、上原を追い越して受けたパスからクロスをゴール前に上げた。

そのクロスに宮澤がヘッドでシュートしたが、ポストに嫌われ跳ね返ってきたところを再び宮澤が蹴りこんで、先取点を上げた。

この試合の開始早々の最初のチャンスで、獲得した得点だった。

この日、一番良かったシーンであり、今年一番のプレーだと言っても良いくらいのプレーだった。

芳賀のけがの回復には、もう少し時間が掛かりそうだが、開幕に先発して以来戦列を離れていた内村がけがが癒えて、積極的に練習で岡本とのコンビで良いプレーが出来ているようなので、内村の戦列復帰にも期待したい。

岐阜戦で今季初先発して、プロ初ゴールが生まれた純貴も、エンジン全開のようなので次の富山戦も楽しみである。

近藤は、岡山・大分戦で2試合連続ゴールを上げているし、三上は鳥取戦で2ゴールを上げている。

宮澤は、草津戦と岐阜戦で1点ずつゴールを上げている。

得点力があまりない中で、三上・宮澤・近藤の3人が2ゴールで、チーム得点王争いをしているが、そこに純貴が加わることが出来るだろうか?

この中に、内村岡本そしてけがで戦列を離れるようだが、古田が入ってくればチームの得点力が上がってきて、昇格に向けて弾みがつく。

芳賀が戻ってきた時には、上位争いをしていることを期待したい。


posted by consa.kazu |06:55 | コメント(0) |