スポンサーリンク

2011年05月05日

長かった2ヶ月、‘けなす’と・・・・【J特】

今朝の空模様もどんよりしていますが、コンサのサポーターは晴れ晴れしているのではないでしょうか?

大震災の影響で、開幕した愛媛戦から2ヶ月経ってやっと1勝した。

本来なら4試合目は3月中に終わっていたでしょうから、対戦相手が違うので一概には言えないが、1ヶ月も余計に初得点と初勝利がお預けになったことになる。

中断が明けて再開した湘南とFC東京の2戦は、0-1と0-0と愛媛戦と比べて良くなってはいたが結果が、出ていなかった。

昨日の草津戦は、守備では再開後の2試合で見せたような良い状態が続いていて、攻撃では近藤が頑張っていたのだが、結果が伴ってこなかった。

近藤が上げたゴール前へのクロスを、アンドレジーニョがヘディングしたのだが、枠を大きく外したりと決定機を決めきれなかった。

試合終了間際に、チアゴがヘッドでゴールネットを揺らしたのだが、主審の判定はチアゴのファールと判定されノーゴールとなる。

昨年までならここで気持ちがキレて、失点することが多かったのだが、昨日はそんな惜しいシーンの後でも攻め続けて、勝利をものにした。

決勝点は、砂川のコーナーキックに山下がヘッドを合わせてシュートしたが、相手ディフェンダーに弾かれたのだが、詰めていた宮澤が押し込んで、ゴールが決まった。

チーム初得点を誰が上げるかを、昨日一昨日の二日間書いたが、宮澤については得点の匂いがしないと書いた。

不思議なもので、‘褒める’とその後が良くなかったり、‘けなす’と活躍したりするのだが、昨日の宮澤がそのとおりでゴールを決めた。

昨日「宮澤が活躍しなければチームの浮上は無い。」書いたのだが、昨日のゴールがチーム浮上のきっかけになってくれることを願いたい!

まだ、リーグ戦は4試合終わっただけなので、この先しっかり勝利し勝ち点を積み上げて、J1昇格を決めて欲しい。

posted by consa.kazu |07:11 | コメント(0) |