スポンサーリンク

2010年08月29日

愛媛戦は、もやもや感を晴らす試合に!   【J特】

今日は厚別での栃木戦の後、中7日で19時からアウェイ愛媛戦です。

その前にコンサドーレU-18が知事杯全道サッカー選手権大会決勝戦を、厚別競技場で札幌大学と対戦する。

コンサユースは、高円宮杯との日程の関係もあり、控え組みで臨むとのことで、勝つのは相当厳しい状況にあるようだが、ここに勝つと天皇杯出場が出来、1回戦に勝つと9月5日の2回戦でトップとの対戦となる。

練習試合でも、あまり無いような対戦になるのだが・・・・


さて、トップは2007年の10月に行なわれた試合で、秘密兵器西大伍がロスタイムに決めたゴールが、印象的である。

2008年は、その後の試合を落として苦戦したが、最終戦で逆転勝ちで優勝を果した年である。

その前のアウェイ愛媛戦は、2006年から相性が悪く疑惑の唐○主審による愛媛よりの判定の試合まで、負けが続いた。

しかし、西大伍が決めてからはアウェイ愛媛では、コンサドーレの勝利が続いている。

栃木戦はスコアレスドローに終わったが、キャプテン石川を欠いての無得点に抑えたのは良かった。

しかし、コンサより上位にいるとは言え、栃木に無得点では情けない。

今日は、栃木戦で出場しなかった石川・宮澤・古田の3人が出場するため、ベストメンバーで臨むことになる。

格下で、相性の良い愛媛にはきっちり勝っておきたい。

愛媛には昨年までコンサにいた石井がいるが、札幌にも昨年まで愛媛にいた内村がいる。

二人の対決の最初の函館での試合は2対2の引き分けで、内村石井の二人もそれぞれ1ゴールずつ決めており、引き分けの結果に終わっている。

内村が、しっかり決めて勝利を掴んでおきたいところだ!

また、宮澤古田が揃うことで、栃木戦ではなかった攻撃での厚みが出来るのだから、ここはしっかり勝って終戦宣言などは、絶対に出ないようにして欲しい。

上位陣は着実に勝利を掴んでいっているので、ここでコンサドーレが負けるわけには行かない。

posted by consa.kazu |07:07 | コメント(0) |