スポンサーリンク

2010年08月15日

コンサドーレとエスポラーダが共に勝って    【J特】

今日は、エスポラーダコンサドーレの試合があります。


今日は、昨年からFリーグに参入したフットサルのエスポラーダ北海道が、14:00から札幌美香保体育館でペスカドーラ町田を迎え撃つ。

今月7日から始まったFリーグの初戦を、エスポラーダは昨年優勝チームの名古屋を相手に2-2の引き分けに終わり、守備力が機能した。

今日の対戦相手町田は、神戸相手に5-5で同じく引き分けており、ともに今日の試合で初勝利を狙うことになる。

これから12月のJリーグ最終戦までは、FリーグとJリーグの掛け持ちとなるが、コンサドーレの試合と重ならなければ、エスポラーダの試合を観戦に行こうと思っている。

フットサルも結構スピード感があって面白いので、一度観に行ってみてはいかがでしょうか?

スケジュールは、こちらをご覧ください。


コンサドーレにとって2度目の連勝を国立競技場で東京V相手に狙う。

3位以内に食い込むためには、もう1試合も落とすことが出来ない。

勝つためには、DF陣は最近のベストメンバーが整ってきたので、攻撃陣が如何に頑張るかに掛かっている。

北九州戦で活躍した内村岡本のコンビネーションに加えて、古田のサイド攻撃も期待できる。

高木の出場停止で代わりに出場予定の砂川は、スーパーサブとしての展開を変える時などには充分な働きをするが、先発出場での働きがどの程度できるか。

そして重要なのは、ボランチの芳賀宮澤である。

芳賀は、特に守備の要として重要な役割を果たしている。

どこにでも顔を出す働きは、他の選手にはまねが出来ない。

宮澤は、期待を背負う10番をつけているのだが、まだまだ10番の働きが出来ていないように思う。

勝敗の起点となるボランチの働きが、重要になる。

東京Vは、首位と2位のチームに連勝して、調子に乗っているだろうから、しっかり叩いて鼻をへし折っておきたいものだ!


今日は、エスポラーダとコンサドーレが共に勝って、勝利の美酒で乾杯しよう!

posted by consa.kazu |07:28 | コメント(0) |