スポンサーリンク

2010年08月12日

ビアガーデンと曳地選手   【J特】

昨夜、札幌テレビ塔下のビヤガーデンに行ってきました。

20100812-00.JPG

右上のテレビに、コマーシャルが流されているのですが、コンサドーレの映像が流れていて、西嶋は分かったのですが、もう一人背番号10番をつけている選手の顔には確かに見覚えはあるのですが、誰だか思い出せません。

10番をつけていた選手は限られており、分からないはずはないと思ったのですが・・・

日本人だと思うのですが、誰だか分かる方いらっしゃいますか?

昨日は屋外のビヤガーデンでは生憎の雨でしたが、テレビ塔の下は僅かな吹き込みはあるものの、全く気にすることなくジンギスカンとサッポロクラシックを楽しんできました。

20100812-01.JPG


さて今朝の、ぞっこんコンサドーレは曳地選手でした。

練習でゴン中山が行なった一発芸を、曳地本人が行なったのですが、あまり夢中になっているたり、速く伝えようとすると思いもしない形で、略してしまいまったく逆の言葉になるんですね。

「さがれ」「しぼれ」を合わせて「さぼれ」ですか、そこまで気合を入れて戦っていた選手たちは、拍子抜けしてピンチを招くことになります。

これは、練習の時のことのようですが、試合では絶対に行ってはいけない言葉ですね。

それにしても、ゴンさんはしっかり聞いていたんですね。

ゴールキーパーと言うポジションは1つしかないので、中々出場機会は回ってきませんが、腐らずにしっかり練習に励んで、出場機会が回ってきた時に悔いの残らないようにして欲しい!

今正ゴールキーパーを勤めている高原のように、頑張っていればきっとチャンスは巡ってくると思う。


posted by consa.kazu |07:00 | コメント(1) |