スポンサーリンク

2010年06月27日

月食とイベント

快晴で、今年最高気温を達成した札幌で、「コンサドーレ札幌ハーフタイムパーティー2010」が行なわれました。

勿論、このイベントには参加してきました。

20100627-05.jpg


朝、5時45分に起床して宮の沢に向かう準備をして、地下鉄駅で6時30分に待て合わせていたオ○ムシさんと合流、宮の沢に向かいました。
大通駅で東西戦に乗り換えたのですが、土曜日の早朝朝だというのに地下鉄が高校生で混んでいました。
高校生たちは、円山公園前で殆んど下車したために、地下鉄はがらがらになっていました。(高校野球の札幌地区予選があるようで、円山球場に向かう選手たちでした。)

さて、宮の沢の白い恋人パークについてみると、7時15分だというのに既に直ぐ隣の公園には、かなりのサポーターが並んでいました。
9時30分に開場後は、席を確保してイベント整理券確保に向かいました。
並んで直ぐに、狙っていたチケットの列は予定数に達していました。

無事にイベントチケットをゲットして、コレクションハウスで買い物をしたのですが、そのレジでも並ぶことになりました。
レジに並んでいるうちに、オ○ムシさんが別のイベント参加権もゲットしていました。
そのお陰で、後で嬉しいこことが起こったのです。
買い物を済ませて、横浜FC戦のチケット交換し、飲み物を確保して席の戻ると練習のピッチに選手たちがいました。

練習試合開始の1時間半前が開場で、イベント参加券の確保などしているうちに、時間はあっという間に経ってしまいました。
普段試合では、ゴール裏でフラッグを振っているので、選手一人一人のプレーをどうこう言ったりは、出来ないのですが昨日はバックスタンド中央の最前列で観戦だったので、この選手の動きが良いとかあの選手は動きが悪いなど、サポ仲間と話しながら、まったり観戦することが出来ました。

キリノのゴールは、持ち味の出たシュートだと思いましたが、練習試合ではなくリーグ戦で出してもらいたいと思った。
30分3本目の岡本のシュートは、川崎のGKは驚いたのではないだろうか?
また、堀田の掛け上りからパスが繋がり、サポーターみんなが見たかったと思うゴン中山のゴールが観られた。
選手もサポーターも昨日は、暑さと戦いながら練習試合に臨んで、見事3-0で勝利できたのは嬉しかった。


試合終了後は、ピッチに降りて先ずはドールズとの写真撮影会を覗いてきました。

20100627-01.jpgなかなか、ドールズと一緒に写真が撮れる機会は少ないので、サポーターにとっても良いイベントだと思った
。
我々が、行った頃には長蛇の列が出来ていたので、後ろの方の人は取れなかったのだろうなあと思います。



20100627-02.jpg石崎監督と野々村さんのトークショーを聞いてきました。

野々さんと掛け合いは、いつ聞いても楽しかった。



トークショーを聞いていると、別なサポ仲間から電話があり、選手との写真撮影が今○○選手だよと言うことで、慌ててコレクションハウスに向かいました。
意中の選手との写真撮影も無事済ませて、クラブハウス見学に向かいました。


20100627-03.jpg選手が、クラブハウス側から見ている雰囲気は、こんな感じでした。



20100627-04.jpgクラブハウスのロッカールームですが、ここの主は現在長期出張中です。

早く帰ってきて欲しいのですが・・・・



今年初めて行なった、サポーターとのふれあいイベントは、快晴の中で大成功に終わったように思います。




20100627-07.jpg


続きを読む...

posted by consa.kazu |07:30 | コメント(1) |