スポンサーリンク

2010年05月31日

弘・裕・寛 3人のヒーロー!

やはり勝利は、とても嬉しいですね!

厚別開幕戦は、やはり選手たちはやってくれました。

富山相手に、失点の要因になったのは西嶋のプレーでしたが、そのミスを帳消しにするミドルシュートを決め今季初得点を上げた。(ただ、同点で終われば戦犯は西嶋となっていただろう!)

前半は、これまでの悪い方の試合運びだった。

しかし、聖地厚別では負けるわけには行かない。

後半に入ってからは、これまでとは違っていた。

勝ち越し点を上げたのは、宮澤だったが今季初ゴールで、チームの勢いをつけた一発だった!

今季10番をつけたが、シーズン当初から中々力を発揮できなかったが、このところ良くなってきたのは、目に見えて分かるようになっていた。

そこで出た勝ち越しゴールは、本人も嬉しかっただろう!

そして、追加点は19歳の古田が追加点を上げたが、これがプロ入り初ゴールであった。

このシュートは、本来古田が持っているドリブルからの突破と、躊躇しないで打ったミドルシュートは、ゴールネットを揺らした。

昨日の試合の得点者すべてが、弘之・裕樹・寛幸と3人ともヒロがつく名前だった。

この試合の影のヒーローが、もう一人いた。

18歳でリーグ戦に初先発して、後半42分まで出場した三上の存在が大きかった!

積極的に攻め上がったり、2点目の宮澤へのアシストとなるプレーが光った。

三上の頑張りが、古田のゴールをも生んだことになるだろう。

コンサドーレは若手中心のチームだが、ユースの選手が活躍するようになってくれば、チームとしてはとても嬉しいことだ。

試合で、結果を残した宮澤古田は良く頑張ったと思うが、この試合出場できなかった選手やベンチから外れた選手たちの奮起にも期待したい!

posted by consa.kazu |06:50 | コメント(1) |