スポンサーリンク

2009年12月06日

良い試合だった!

昨日味スタに参戦された皆さん、お疲れ様でした。

今季の最終戦も、いつもの「来さ」での観戦でした。
いつもアウェイ戦は「来さ」でという方が、殆んど現地参戦のため現地に行けなかったもの、いや行かなかったもので留守を守ってました。

試合は、相変わらず決定機を決めきれないコンサドーレが、ヴェルディーの攻めに立て続けに2失点してしまった。
前半の内に同点に追いつけば、逆転もあると思ったが、結果2失点で終わった。

これまでのコンサドーレであれば、このまま引いて守る相手のペースにはまって、負けていただろう。
だが、選手たちは成長していた。
何としても点が取りたい石崎監督は、点を取るために攻撃の駒を次々とつぎ込んだ。
今季限りで退団する元気謙伍、そして慎也とFW登録の3人をつぎ込んだ。

そして、セットプレーから得点を得ることが出来た。
それまで、西嶋へのマークがきつかったが、攻撃的選手を3人も入れたことで、ヴェルディーのマークが分散されたことにより、直樹ヒロのゴールが生まれ、同点にすることが出来たのだ。

累積警告で出場停止の上里ダニルソン、けがで開幕戦に出場していた大伍・ソンファン・宮澤・ヤスと4人を欠き、クライトンも途中退団している。
昨日の試合に先発出場した選手で、開幕戦も先発出場していたのは、ミツ・ヒロ・キリノの3人だけである。
8人が開幕と違う選手になっていながら、勝ち点を取ることが出来るようになっていたのだ。

51試合と言う長丁場を、しっかり成長したチームがそこにあった。
来季に繋がる試合をしている選手が、そこにいた。
今季足りなかった部分を、今後の補強と練習でしっかり身につけて、来季に臨んで欲しい!



さて、今日は真駒内セキスイハイムアイスアリーナでエスポラーダ北海道の試合があるので、午後からはそちらの応援に行ってきます。

これから、3月まではJリーグも一休みなので、Fリーグ観戦を楽しむことにします。

興味のある方は、是非真駒内アイスアリーナまで出かけてみませんか?

posted by consa.kazu |07:27 | コメント(1) |