スポンサーリンク

2008年09月21日

まだまだ終わりではない!

最近コンサドーレの試合を観ていて、一番思うのは審判の技術の低さである。

昨日の主審は、直ぐに笛を吹いて試合を止める。

かと思えば、明らかにファールだと思うプレイを止めずに流す。

基準が、全く無い試合であった。

結果的に、この基準の無さが無情にもコンサドーレに、不運を与えた。

最近のコンサドーレの試合は、相手よりもシュートの数で負ける試合が多い。

だが、シュート数に対する決定率は割と高い。

決定率が高いと言うことは、より多くシュートを打てばより多くのゴールが生まれ、勝ち点が増えていくのである。

シュート数を増やす為には、ボールへのポゼッションを高めなければ、いけない。

昨日の試合で勝てなかったのは、やはり10人での試合を強いられたことが大きかった。

結果論ではあるが、箕輪のあのプレイがPKを与えてしまった。

あのプレイが無くとも、GK佐藤優也との1対1で止めれたかもしれない。

仮に止められなかったとしても、失点は仕方が無いことだった。

10人になってからの動きが出来たのだから、退場者を出さなければ千葉には勝てたのではないだろうか。

しかし、これまで8試合白星のなかったチームには、それが出来なかった。

ここまで勝てないと、危険に対してリスクを犯してまで、止めに行ってしまう。

この負けが込んでいるがゆえに、危険に対する備えが出来なくなっている。

試合は、90分間で戦っていることを考えながら、リスクを犯すべきタイミングを考えて戦うべきだ。

次節直ぐに大分戦があるが、ダヴィ箕輪を出場停止で欠くことになる。

DFも、けが人などが多く駒不足であるし、FWダヴィがいないことで益々シュート数の低下が、懸念される。

現在大分は、リーグ2位につけており、負けて当たり前くらいの気持ちで戦って欲しい。

しかし、大分には厚別でスコアレスドローに終わっているので、守りきってコンサドーレがゴールを決めることが出来れば、勝機が全く無いわけではない。

ダヴィが出れない以上は、石井謙伍はたまた横野純貴の出番もありそうである。

ここまで正念場の試合をことごとく負けてきたが、次の試合は

絶対に勝つという強い気持ちで戦って欲しい!

posted by consa.kazu |07:19 | コメント(0) |