スポンサーリンク

2008年07月14日

フクアリに「福あり!」

昨日の千葉戦は、アウェイのフクダ電子アリーナで千葉と戦った。

フクアリは、コンサドーレにとって縁起の良いスタジアムである。

やはりフクアリとは、その名のとおり「福あり」である!

前半2分に征也のフリーキックから、中山元気の先取点を獲得した。

「来さ」の二階で、前日の練習で征也しかフリーキックが全然駄目だったと聞いていた矢先のゴールであった。

積極的にゴール前につめて、シュートを決めた元気を褒めてやりたい。

昨年から、元気が点を取れば勝てると言う、「中山神話も健在」である!

この日のダヴィは、生き生きしていた。

2ゴールを決めることが出来たのだから、それもうなづける。

そしてこの試合で、完封できたことも良かった!

昨日の「来さ」は、2階に大勢のサポーターが集結していたが、前半2分に元気のゴールが生まれたことで、大いに盛り上がった!

そして、2点目のダヴィのゴールは一瞬入ったことを認識する事が出来ずに、一呼吸置いてからみんなが喜んだのである。

その後、アンデルソンのけがで途中交代し、デビットソンを出したことで、みんながマーカスのプレーに批判がとんだ。

なでもないプレーで、カードをもらうのが気がかりであるが、次節は出場停止なので安心して試合を観戦できる。

次節はクライトンが戻ってくるので、この勢いに乗って厚別で大分を倒して勝ち点3を積み重ねて欲しい!

昨日の試合に勝てて、降格争いは千葉が一歩リードですね!

試合後の千葉のサポーターの落胆振りには、同情してしまった!

コンサも、今年ああならないようにしよう!

次も勝って、降格争いからしっかり抜け出そう!

posted by consa.kazu |06:39 | コメント(1) |