スポンサーリンク

2008年03月09日

J1リーグ初戦鹿島戦を終えて

今日、ドーム開幕4万人のチラシ配布を行ないます。


20080109-00.gif

ホヴァーリングステージの雪をも溶かすほどの、コンサドーレサポーターの熱気であったが、

さすがに鹿島は、昨年のJ1チャンピオンであった。

しかし、前半だけ見ると攻め込まれるシーンは、何回かあったが0-0で終わることが出来た。

シュート数でも、互角の戦いをしていた。
守備でも、オフサイドで相手をかわすシーンも何回かあった。

鹿島の拙攻も会ったが、まるっきりJ1に通用しないわけではないと思わせた。

昨年から堅守を保持していたチームであったが、後半に入ってペナルティーエリア内で坪内が、野沢を倒してイエローカードをもらった。

J2であれば、あのシーンはペナルティーエリア内に入られる前に、止めていたのだろうが、鹿島のスピードに着いて行けずに、PKを与えてしまったのだろう。

だが、小笠原が蹴ったPKをGK佐藤優也が、好セーブで阻止した。

昨日の佐藤優也の活躍は、神が降りたかのようであった。

しかし、鹿島相手では通用しなかった。

PKを阻止したことで、気の緩みが出来たのではないが、守備の隙を衝かれて失点につながった。

90分間、前半と同じ動きが出来なければ、J1残留は難しい。

クライトンは、チームと合流して僅か3日間の練習で出場したが、彼の実力の片鱗を見せてくれた。

次のマリノス戦までに、練習で本来のボランチとしての働きに期待が出来た。

怪我人の早い復活も、望みたい!

札幌ドーム開幕戦は、4万人のサポーターで声援を送り、選手の後押しをしよう!

20080217-00.GIF


posted by consa.kazu |06:17 | コメント(1) |