スポンサーリンク

2018年07月23日

5位で折り返し

リーグ折り返しの第17節磐田戦を終えて、7勝6分4敗の5位に終わった。

攻めていただけに、勝てた試合だった!

1532315856-DSC_1708.JPG
やはり大きかったのは、ジェイがPKを止められたこと。 そして、ゴール前で相手ゴールキーパーと1対1になりながら、自分でシュートを打たずに見方にパスを出し、結果点が取れなかったこと! 1トップのFWなのだから、あのシーンは強引に打って良い場面だった! 仮に防がれても、詰めていた見方選手が決めてくれたはずである。 FWがシュートを打たなければ、相手の脅威にはなれない! 今季ペトロビッチ監督のサッカーは、パスをつないで攻め上がる超攻撃的サッカーだが、パスをつなぐだけでは相手を崩すことは容易ではない! GKからパスをつないで攻めることが基本だが、時にはパスをつなぐのではなく、GKから直接FWにロングパスを出すことも、取り入れていかないと得点機会は増えないのではないだろうか? パスをつないで点を取る事は、観ていて楽しいものだが、パス1本でつながったカウンターもまた決まれば痛快である。 今季開幕当初は上手くいかなかったが、途中からこれまでのカウンターも織り交ぜたから、好成績になったと言う部分もあると思う。 基本の形を貫くことも重要だとは思うが、勝ち点3を獲得するための最善を尽くすことも必要ではないだろうか?
1532315886-DSC_1720.JPG
昨日は、ROOMMATE miniFanがもらえるということで、開場前から大勢の観客が並んでいた。 ただ、日曜日の午後7時キックオフということで10723人と、川崎戦とほぼ変わらない観客数だった。 また、昨日はタイの方が男女合わせて6~7人がゴール裏で、チャナティップの応援に来られて、楽しく観戦していかれました! 是非札幌の思い出に勝ち試合を見せた上げたかった!


posted by consa.kazu |12:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする