スポンサーリンク

2018年07月16日

思い出すバルデスのハット

ロシアW杯の優勝は、1998年以来20年ぶり2度目となったフランスの優勝で終わった!
フランスのカウンターの鋭さが目立った試合だった!
対戦相手のクロアチアは、決勝戦前の決勝トーナメント3試合すべてが、延長戦ということで最後は疲れが出たのではないだろうか?

今回のW杯は、開催前急な監督交代などにより、日本代表に対する期待薄から、あまり関心がないまま始まったが、初戦のコロンビアに勝利したことで、一気に関心が広がった。
そして予選リーグを突破し、決勝トーナメントでベルギーに一時は2点リードするするも、終了間際に逆転負けを喫するという惜敗だった。

その後ベルギーが準決勝まで進み、3位決定戦で勝利した。
決勝戦まで、とても楽しく見ることができた。

これでW杯も終わり、いよいよ明後日からJ1リーグ再開です。

対戦相手は、現在3位の川崎フロンターレです。
札幌との勝ち点差は、僅か1です。

ただ、札幌はDF金民泰とMF宮澤裕樹が出場停止です。
また、川崎からレンタル中の三好も契約上出場が出来ません。
中断前は、チームの要を担っていた選手たちです。

後半開始早々厳しい試合になりそうですが、中断期間に積み上げた戦練習結果を確認するには、余りある相手です。
しっかり勝利して、後半の良いスタートを切りたい!

厚別での川崎Fとの対戦といえば、1997年当時両チームともJFLリーグの所属していたが、バルデスのハットトリックで、延長Vゴールで逆転勝ちした試合を思い出します。
それ以降、何回かは厚別で戦っていますが、成績は拮抗していたように思います。

さあ、聖地厚別です!
しっかり勝って、良いスタートを切りましょう!

posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする