スポンサーリンク

2018年05月04日

良い条件での試合観戦を!

札幌は前節アウェイ鳥栖戦で、前半相手に優位に試合を進められ、苦戦した。
後半に入っても、鳥栖の勢いは変わらず、開始早々に失点してしまった。

今季の札幌は、先制点を奪われてからの勢いが違う。
それまでの劣勢から、一気に攻撃のスイッチが入り、リスクを恐れず相手チームのゴールに迫る。
そして気がつけば、同点打そして逆転打を決めて、試合に勝利している。

12試合を終えて6勝4分2敗の勝ち点22で3位につけている。
何と言っても、9戦負けなしなのがすごい!
負けたのは、開幕の広島戦とホーム開幕戦の清水戦の2試合だけということ。

すごいと思えるのが、失点の数だ。
2戦目のC大阪戦で3-3となった試合と、1-3で負けた清水戦で共に3失点した試合以降、9戦負けなしと続いた試合の中では、2-2で引き分けた仙台戦以外、失点は1点以下に抑えていること。
これまでのように、1失点以下に失点を抑えられれば、勝てる確率が大きく上がる。

明日のG大阪戦では、前節帯同していない都倉、チャナティップ、三好、金民泰の4人が休養充分で、試合に臨めるのは大きい。
鳥栖戦で、主力4人を欠きながら逆転で勝利できたことも大きく、チーム力が上がってきていることが分る。

明日のG大阪戦を終えれば、リーグ戦の次の試合は1週間空くので(ルヴァン杯は中3日であるが)、キッチリ勝っておきたい!

G大阪は15位と現時点では低迷しているものの、2連勝で調子が上がってきているので、最高の状態でホームに迎えられるのは、札幌にとって好材料と言える。

後は、天気があまり良い予報ではないので、そこは地の利を生かして確実に勝利してほしい!
先日の厚別開幕戦は、試合前から雨が降っていたが、試合中はあまり降ってはいなかったし風がほとんど吹いていなかったので、良かった。
明日はせめて、雨だけは降らないでほしい!

こどもの日ということもあり、大勢の観客が厚別に詰め掛けると思うので、良い条件で試合観戦できて欲しいものだ!

posted by consa.kazu |07:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする