スポンサーリンク

2018年04月28日

両サイドの働きに期待!

今日はアウェイでの仙台戦です。
札幌はこれまでリーグ戦で勝利したことのない横浜FMを相手に、前節逆転勝利を挙げていて、これで7戦負けなしが続いている。

また、この7試合での失点は僅か3点と、昨年の堅守が出来ている。
マリノス戦は、終盤攻め込まれながらも、しっかりゴールを守りきっていた。
7戦の中には、リーグでもトップクラスの鹿島と浦和戦をスコアレスドローで終えられたことは大きい!

今季はペトロビッチ監督を迎えたことで、超攻撃的戦術を取っている。
そのため、攻撃を重視して戦ったため、開幕からの3試合での失点は7点だったが、その後昨年の堅守が蘇ってきたことで、名古屋戦以外は1~2点のゴールで勝利できている。

特に都倉がゴールを決めた4試合では全勝している。
今日も都倉のゴールで、仙台から勝利を奪ってほしい!

1524880014-DSC_1445.JPG
そして、札幌のが超攻撃的に戦えているのには、今季浦和からレンタル移籍の駒井と、同じく川崎からレンタル移籍の三好の活躍が欠かせない。 特に三好にはここまで、何本もシュートを打っていながら、ゴールが遠い状況である。 また、クロスも絶妙なところに上げてこれまで、何点かのアシストをしている。
1524880092-DSC_1329.JPG
今日の試合も、やはり右からの崩しが起点になりそうだ。 マリノス戦では、左の菅が相手のパスを上手く奪って、ゴール前にクロスを上げ進藤のゴールをアシストした。 左サイドにはシャドーの位置にチャナティップがいて、ドリブルなど持ち味を発揮はしているが、長崎戦で今季の2ゴール目を決めてからは、決定的なことが出来ていない。
1524880183-DSC_1323.JPG
ペトロビッチ監督のサッかーは、両サイドの選手が肝になる。 右サイドに負けずに、今日は左サイドから勝負を決めて欲しいものだ! ただ、今日の試合マスコミが注目しているのは、右の駒井三好のようだ! この2社の記事を見ると右サイドに期待してしまう!


posted by consa.kazu |10:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする