スポンサーリンク

2018年04月11日

湘南に勝利して、上位定着を!

札幌は2勝2敗2分で勝ち点8、8チームが同じ勝ち点であるが、得失点差と総得点で他の7チームを上回り、現在7位にいる。
名古屋戦での3得点と完封勝利が、今の順位にいる。

今日は札幌と同じ勝ち点8で11位の湘南と対戦する。
勝った方が、今の順位を維持できることとなる。

さて、札幌は名古屋を3-0で破り、今季初完封勝利を挙げた。
名古屋は札幌と同じく攻撃的なチームであったが、札幌の方が有利に進めることが出来、結果に表すことができた!

一方湘南も前節鹿島相手に2-1と、同点からロスタイムに決勝点を入れて勝利して、勢いに乗っている。
特にU-21代表の杉岡が左WBで活躍している。
札幌には、今季川崎からレンタル移籍で獲得した三好が右のシャドーで、浦和から同じくレンタル移籍の駒井がいる。
杉岡と対峙することが多くなると思うので、しっかり抑えたいものだ。

また、三好は開幕からスタメンで出場して、左サイドからクロスを上げたり、ゴール前に出てシュートを放ったりしている。
惜しい場面が何回もあったが、ここまで6試合で11本のシュートを放ってはいるが、まだゴールは生まれていない。

あれだけ動いている選手なだけに、ゴールを決めて欲しいと多くのサポーターが願っている。
今日こそ、是非ゴールを決めてほしい!

今季札幌は長崎に札幌ドームで初勝利し、鹿島にアウェイでスコアレスドローとしたことで自信をつけ、名古屋戦では札幌ドームで3-0と完封勝利を決めた。
これで、ホーム2連勝としている。

勝ち点8で札幌を含む8チームだが、今日の湘南戦勝利できれば、他のチームの勝敗次第だが最高で3位の可能性がある。
鹿島、名古屋と戦って、共に失点を0に抑えられたことで、手応えを感じているはず。
順位云々を語るのは、まだまだ早いことは重々分ってはいるが、上位にいることに越したことはない!

湘南に勝って、ホーム3連勝そしてリーグ戦2連勝とし、しっかりJ1の上位に落ち着きたいものだ。

posted by consa.kazu |13:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする