スポンサーリンク

2018年03月25日

鹿島に勝てるチャンスはある!

ペトロビッチ監督になって初勝利を挙げた長崎戦の後、日本代表戦があるため短い中断期間に入った。
札幌にとっては、中断前に良い結果が出て良かった。

中断明けの最初の試合は、アウェイ鹿島戦です。
昨年は、アウェイで0-3、ホームで1-2と勝てなかった相手ですが、今季のペトロビッチ監督の下、超攻撃的サッカーで臨むこととなる。

札幌はここまでリーグ戦4試合は、開幕アウェイ広島戦では0-1で敗れた。
2戦目のアウェイセレッソ戦では、2-0から追いつき再び突き放されるも、最後に進藤のヘッドで追いついて3-3の引き分けに終わった。
3戦目にしてホーム開幕清水戦では、前半ジェイの先制ゴールが生まれるも、前半の内に追いつかれ、1-1で折り返した後半早々に失点して逆転され、結果1-3で敗れた。

そして長崎戦で、後半チャナティップからのパスに抜け出したジェイが先制点を奪うも、途中で同点に追いつかれた。
後半ロスタイムに、福森のFKからジェイがゴール前で相手DFと競り合ってヘディングで落としたボールを、チャナティップがヘディングで劇的決勝ゴールを決めて、2-1で勝利した!

一方鹿島は、開幕アウェイ清水戦でスコアレスドロー、次のホーム開幕G大阪戦で金崎のゴールで1-0で勝利、3戦目ホーム広島に0-1で敗戦、4戦目アウェイ鳥栖戦でも金崎のゴールで1-0で勝利していて、2勝1分1敗勝ち点7で6位だ。

札幌は、1勝1分2敗勝ち点4で11位につけている。
対戦成績でも順位でも鹿島の方が上のように見える。
しかし、札幌の方がこれまで6点取っていて、ジェイとチャナティップがそれぞれ2点取っている。
他にも進藤と深井がそれぞれ1ゴールしているので、ミシャのサッカーが上手く嵌れば、鹿島の勝利の可能性は高い。
課題の守備を、しっかり修正して鹿島で唯一2得点している金崎を押されることができれば、鹿島相手でも勝てるチャンスはあるはずだ!

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする