スポンサーリンク

2018年02月16日

流行には乗らないで!

平昌オリンピックは、ジャンプが深夜にかけて行われるなど、選手や観客にも過酷な中で行われています。

そんな中、スキーフリースタイルのモーグル原大智選手の銅メダルに始まり、高木美帆選手の1500m銀メダルと1000m銅メダル、小平奈緒選手の1000m銀メダル、スキーノルディック複合ノーマルヒル個人で渡部暁斗選手の銀メダル、スキージャンプノーマルヒルの高梨沙羅選手の銅メダル、スノーボードハーフパイプの平野歩夢選手の銀メダルとここまで7つのメダルを獲得している。

今日行われたフィギアスケート男子ショートプログラムでは、羽生結弦選手が1位、宇野昌磨選手が3位になり、明日のフリースタイルが楽しみになりました。
カーリング女子予選3試合戦って首位に立っています。

このほかにもジャンプラージヒルでの葛西紀明選手など、楽しみな状況です。
日本が目標としている10個のメダル獲得が、見えてきました。

さて、巷では未だにインフルエンザが蔓延しています。
知り合いのSどんが、B型に罹患したそうです。
そして、我が家でも妻がA型に罹患しました。
しっかりマスクして外出していたのに、何故なのだろうか?
流行の乗っているのでしょうか?

一緒に暮らしている私は、何故か罹っていません。
毎日朝飲んでいる明○ヨーグルト○1が、以前飲んでいるとインフルエンザに罹り辛いと聞いていたので、それが効をないたのだろうか?
流行にはおといのが原因かも?(笑)

インフルエンザと言えば、コンサドーレの選手も例年インフルエンザに罹った選手が出ていたが、今年はまだいないようだ。
集団生活をしているので、1人罹れば次々と連鎖する。
開幕まであと1週間あまりとなったので、絶対に罹らないで欲しいものだ!
最高のコンディションで、開幕を迎えて欲しい!

流行には乗らないでほしいものだ!

posted by consa.kazu |18:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする