スポンサーリンク

2017年11月23日

来季もジェイと!

あるスポーツ紙に、ジェイの来季契約延長について書かれている。

7月に途中加入後、出場12試合チーム最多タイ8得点をマーク。
190センチの高さと卓越した技術を生かした得点力を、来季必要戦力と判断した。
J1残留を決めた清水戦が、最後の決め手となった。
クラブは、能力は高く認めながらも、性格面なども踏まえ、来季のオファーを慎重に見極めてきたが、全く問題がなかった。
2得点で勝利に導いた清水戦の圧倒的パフォーマンスと勝負強さは来季も不可欠と、残留要請の結論に至った。
今後は条件面を、ジェイが受け入れるかが焦点になるが、清水戦後、「札幌は残留だけでなく、もっと上に行けるクラブだと思っている」と口にした。
クラブの最大の目標としてきたのはJ1定着の可能性を感じているジェイが、来季も札幌のユニホームを着る確率は高い状況にある。

7月からの加入で、8得点はすごい成績だと思う。
特に1試合2得点の試合が3試合もあること。
これは、身長の高さと技術が大きいと感じる選手である。

札幌では、昔から性格などで問題を起こしそうな外国人選手を、上手く操縦する素質があるように思う。
また、ジェイ自信も磐田時代の経験を踏まえ、日本のチームでの振舞い方を学習したのだとも思う。

ジェイの来季残留は、札幌が目標としているJ1定着にはなくてはならない選手だと思う!

1511388835-DSC_0876.JPG
予断ですが、清水戦のUHBの中継にゲスト出演していた森本稀哲さんでした。 試合前は、なぜと思っていましたが、実際に試合でのコメントを聞いていると、しっかりサッカーや野球との違いなどについて上手に話していました。 どこかのTV局の夕方の情報番組のメインMCとは大違いでした。 そのMCにはスポーツニュースも情報番組として放送しているのですから、野球だけでなくサッカーや他のスポーツにも、もっと興味を示す放送をして欲しいと感じた!


posted by consa.kazu |07:12 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:来季もジェイと!

それって、HT◯の自称イケメン福◯さん?
野球の話しか、しない
公平にむともに話せやーと思うよ

posted by 通りすがり| 2017-11-23 13:52

コメントする