スポンサーリンク

2017年11月14日

けがから復帰したばかりでも、鄭大世は要注意!

北海道新聞の「燃えろ!コンサドーレ」平川弘の通信簿の日です。

見出しは、「ストライカー対決に期待」です。

ジェイが練習中に意識を失って倒れた。
てんかんによる発作で、薬を飲み忘れたのは原因だという。
薬さえきちんとのでいれば症状を抑えることが可能で、サッカー選手としてのプレーにも影響はないとされている。

そのジェイが、札幌の選手では初めて、10月のJ1月間MVPに選ばれた。
3試合でチーム6得点中4得点、1アシストを決めるなど、J1残留をグッと引き寄せたことが高く評価されたのだ。

次節清水戦は敵地で行われるが、現在14位の清水も残留圏に逃げ込もうと必死で向かってくるはずで、けがから鄭大世が戦列復帰したという。
先発出場は難しそうだが、途中投入された場合、得点だけを狙うミッションほど集中力、嗅覚を高めるものはないから、要注意である。

札幌はジェイの出場は大丈夫だろう。
けがで長期離脱していたヘイスも間に合いそうだし、鄭との「ストライカー対決」が見ものである。

J2のJ1昇格争いが佳境に入っている。
湘南が優勝、長崎が2位が確定し自動昇格を決めた。
一方昇格プレーオフの方は福岡と名古屋のどちらかが、3位か4位になることがかくてしているものの、5、6位争いは予断を許さない。(詳細は昨日のブログで書いたので、ここでは省略)

ここで注目したいのは、名古屋に期限付き移籍しているDF櫛引のこと。
名古屋で風間監督に気に入られレギュラーとして活躍している。
名古屋がJ1に復帰したら、櫛引はどうなるのだろうか。
J1、J2にかかわらず、風間監督のもとでプレーを続けたいのではないかと思っている。


札幌は、ヘイスも復帰して清水戦への出場意欲は高いと思う。
一方清水も、残留圏内に入りたいと必死だと思う。
平川さんの感覚では、先発出場は無いようだが途中出場しそうな鄭大世を、抑えることさえ出来れば、札幌の勝算は高いはずだ。
札幌が、自分達のサッカーを貫いて戦うことさえできれば、清水に勝利することは間違いないだろう!

名古屋に期限付き移籍中の櫛引が、監督に気に入られてレギュラーとして活躍しているのは嬉しいが、来季札幌に戻ってこないのだとすると寂しい!

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする