スポンサーリンク

2007年03月11日

ホーム開幕戦に勝利

札幌ドームでの開幕戦は、今まで勝っていなかった。

それを、昨日の鳥栖戦では、勝利することが出来た。

ここからは、札幌ドーム連勝記録を作って欲しい。


京都戦での、駄目試合を払拭する試合展開であった。

1対0で、見事勝利した。

出来ることなら、後1~2点は欲しかった。

決定力の無さが、残念であった。

とはいえ、勝てたことはとても良かった。

京都戦では、まるっきり守れなかったものが、昨日の鳥栖戦では
しっかりプレッシャーを掛けることが出来ていた。

昨年は確かに、失点は多かったが、3バックでも攻撃的な守備をしていた。

昨年失点が多かった理由は、裏のスペースに通されて失点していたからである。

4バックにして、裏のスペースをなくすることが狙いのはずだったのに、
京都戦では攻撃的なディフェンスがまるで出来ていなかった。

前線から攻撃的なディフェンスをすることが出来て、
4バックが機能すれば、ある程度は見ていて面白い試合を
することは出来る。

4バックが機能して、攻撃的ディフェンスが出来て初めて、
柳下サッカーと三浦サッカーが融合するのである。

後は、決定力をもう少し上げなければならない。

昨日の鳥栖戦では、攻撃の起点は西谷にばかり頼っており、
その上最後のフィニッシュまで、西谷に頼ってしまっていた。

これでは、終盤では西谷も疲れがピークに達するのは当たり前である。

フォワードはもう少し積極的にシュートを打って欲しかった。

ともあれ、先ずは今シーズン1勝出来たことは良かった。


それと、ホームで1対0での勝利が昨年は1度も無かった。

それだけ、昨年は勝つ時には2点以上取っての勝利だった。

1対0の勝利が無いということは、失点が多かったことが理由のようである。


今年は、1対0での勝利が、確かに増えそうである。

posted by consa.kazu |06:14 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする