スポンサーリンク

2017年09月25日

重要な広島戦、強い気持ちで戦って!

絶対に勝てると信じていた新潟戦を引き分けに終わり、残留には厳しい状況に近づいた。

だが、強い気持ちを持って残り7試合を戦っていけば、必ず残留できる!

札幌を含む6チームの残り試合、直接対決で勝利できるかが第1の鍵。
残り試合の内、上位陣との対戦から勝ち点3を如何に取れるかが第2の鍵。
最後いや最初にと言った方が良いかもしれないが、絶対に残留するのだという強い気持ちだ!

残留争いをしている6チームの内、新潟が残留できる可能性は既になくなっているといってよいでしょう!
残りの2つの降格は、現在17位の大宮が2位の川崎・3位の柏・4位のC大阪・5位の横浜の4チームとの試合を残していて、そのすべてで最初の対戦は負けていることを考えると、残留は難しいと思う。
16位の甲府は、3位の柏と4位のC大阪の試合を残してはいるが、後は残留争いをしている大宮と新潟を含む10位以下の相手しか残っていないので、残留できる可能性が高い。

15位の広島は、札幌の試合の後は1位の鹿島・2位川崎・3位柏の3試合を残していて、比較的苦戦が予想される。

14位にいる札幌は、1位の鹿島・3位の柏を残していて、前半で勝利した相手も残っているが、その相手がすべてアウェイでの対戦なので、アウェイでの結果が残留には大きく影響しそうだ。

13位の清水は、6位の磐田を残してはいるが後は残留争いをしている大宮・札幌・新潟ということで、残留の可能性は高いのだが、ここに来て3連敗していて明らかに失速している。

新潟戦を引き分けたことで、札幌は次の広島戦で勝ち点を落とすことがあれば、厳しい状況に陥ることは確実。
絶対に勝ち点3を取るという強い気持ちで戦って欲しい!

posted by consa.kazu |10:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする