スポンサーリンク

2017年08月10日

試合前から

17,350人の観客が札幌ドームに集結した。
クラブ側が目標にしていた15,000人をはるかに上回る人数である。

C大阪戦で完敗したにもかかわらず、これだけの観客がスタジアムを訪れたのは、浦和戦での完封勝利があったからかもしれない。
また、対戦相手がマリノスということもあるだろう!
そんな、期待のかかる試合に、試合の入りはとても良く、前半は優勢に試合を運んでいた。
しかし、何回かあったチャンスで決めきれずに、スコアレスドローに終わった。

しかし、後半に入って攻め込まれだしCKを与えてしまい、そのCKに相手選手に競り合うことができず失点してしまった。
その後都倉がこの日2枚目のカードをもらい退場となった。

1人少なくなっても、そのことを感じさせない試合運びができていたが、OGで追加点を入れられて、試合はそのまま終わった。

1502322407-DSC_0353.JPG

上手く攻めていながら点が取れなかったり、ちょっとしたミスから失点するのは、まだまだ力が足りないということなのだろう!

当たり前のようなことを書いたが、一番の敗因は大事な試合のスタジアムDJがS音さんだったこと!
実際にはS音さんが試合で何かしたわけではないが、彼女がスタジアムDJの試合での勝率の低さは、サポーターみんなの共通認識だと思う。
スタジアムに入場した時に、多くのサポーターはスタジアムDJの声を聞いてがっかりしたはずだ!

そんなS音さんをわざわざスタジアムDJとして呼ばなければいけないのだろうか?
今までスタジアムDJの経験はないが、ラジオのパーソナリティーをやったこともあり、最近ではコンサドーレのイベントやトークショウなどで数多くMCをしているW林S子さんを起用してみては如何だろうか?

大事な試合で、S音さんのせいで負けたと言われることは、S音さん本人も本意ではないと思う。
新しいスタジアムDJで結果が同じでも、サポーターはS音さんがやるよりは納得するのではないだろうか?

(あくまでも私の主観です!)


posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする