スポンサーリンク

2017年06月26日

負けはしたが良い試合だった、でも・・・

昨日の負けで遂に6連敗、大宮に抜かれて順位が16位の降格圏内に落ちてしまいました。

首位の柏相手に、上手く戦っていた。
しかし、前半終了間際のPKにより失点してしまった。

DAZNの映像がくるくると回りだして、映像が止まり試合を観られなくなることがしばしばあった。
そんな試合経過を観られない中でのPKだったので、どういう形でPKになった分らなかった。

昨日は、18:00から19:00キックオフに試合が集中したからなのだろうか、DAZNの映像が何回も止まってしまい、お金を取って配信している映像としては、かなりお粗末だ。
そんなお粗末な放送は、後半でも続いた。

ヘイスがFKで同点に追いついたシーンでも、アマゾンスティックTVの映像は固まった状態だった。
パソコンでの映像は何とか見られた。
最初はスティックTVを見る環境が悪いのかと思ったが、ネット投稿を見ると他の方も同じ状況だということが分った。
パソコンが普及している時代ではあるが、サッカーは大画面のテレビでストレスなく、大勢で見たいものである。
90分間ストレスなしで、試合が見られたスカパーに戻してもらいたいくらいである。

ちょっと横道にそれてしまったが、試合のほうは首位の柏相手にピンチもあったが、失点はPKの1点だけで前半を終え、後半ヘイスがFKを決めるまで結構良い形で攻めていた。

これまで5連敗中は都倉が思うようなプレーができていなかったが、この日の都倉のプレーはこれまでの連敗の時とは違って、相手に球際で勝てていた。
惜しいシュートも放っていた。

札幌の攻撃は、ヘイスや宮澤が上手く動いてシュートまで持って行けていた。
しかし、そのシュートの前には柏のGK中村やDFの選手が立ちはだかった!
これまでの戦いと違っていたのは、打ったシュートの大部分が枠に飛んでいた。

負けたし降格権に落ちはしたが、悲観する内容ではなかったと思う。
ただ、良い試合をしても負けてしまうのは、何かが足りないからなのだ。
この先は、しっかり連敗を止めて勝ち点3を積み上げていかなければいけない。

後半は、同点に追いついてから守りに入ったのが、結果的に負ける原因になったのではないだろうか?
守備的になるよりは、点を取りに行くという戦いをすれば、カウンターを食らう可能性はあるが、守備の機会は減るはずである。
もっと積極的に追加点を取りに行く姿勢を示していれば、勝ち越し点を与えることはなかったかもしれないのではないか?

首位相手にできたことをもう一度見直して、今後の戦い方を健闘してほしい!
とは言え、もう負けるわけには行かない。
何としても、次はホームでの試合だし、昨年同じJ2で戦った清水なので、絶対連敗をストップしてほしい!

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする