スポンサーリンク

2017年06月11日

残念

昨日は、エスポラーダ北海道対シュライカー大阪のセントラル開幕戦を観戦してきました。

試合は、いきなり先制されてから立て続けに入れられ、序盤から3点をリードされる展開で、このままのペースで進むと、どれだけ取られるのかと思った。

3失点して直ぐに、エスポラーダはタイムアウト取った、
試合再開後に2点を返し、2-3として少し盛り返した!

そのまま試合は進み、エスポラーダが同点に追い付ければ、勝ち目があったと思うし、仮に追い付けないとしても、後半に期待が掛かる状況だった!
しかし、追加点は大阪に入った。
それでも、エスポラーダが1点返して、前半を3-4で終わった。

きつかったのは、前半残り時間が12分以上あった中で、ファイブファールとなり次のファールで相手に第二PKを与えることになるため、守備で厳しく行けなくなったのも、痛かった!

1点ビハインドの状態で後半に入った。
後半も割りと早い時間に、ファイブファールとなり苦しい状況の中で、戦うこととなった。
そんな苦しい展開のなかでも、失点しないまま試合は進み、同点を狙ったが得点は得られなかった。

結果、スコアは前半のままで終了した。
前半の早い時間の失点が痛かったし、4失点目を相手に取られたことが、大きかった!

課題は、ファールを減らし失点を抑えられるかだと思った。
1点差、特に後半はスコアレスだっただけに、悔しい試合だった!

昨日は、JALで羽田迄に行ったのだが、その飛行機の中でのエピソードです。
飲み物のサービスの時に、男性の客室乗務員が話しかけて来ました!
私の服装を見て、「コンサドーレの試合ですか?」などと。
朝札幌を出るときに、雨が降っていたので、半袖のシャツの上に羽織るために、コンサドーレのエンブレムの付いたものを着ていったからです。
流石スポンサーさんだと思いました!

posted by consa.kazu |06:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする