スポンサーリンク

2017年03月30日

怪我人の早い回復で、選手層に厚みを!

ロシアW杯アジア最終予選の2試合を終え、日本代表は久保の活躍で2連勝した。

その内、タイ相手には4-0で勝利するも、一歩間違えば劣勢に回りそうな場面も、幾度とあった。
7月にコンサドーレに移籍してくるチャナティップ ソングラシンのプレーが、日本代表に脅威を与えていたように見えた。
四方田監督もチャナティップのプレーには、可能性を感じたようだ。
今から移籍してくるのが楽しみである。

W杯最終予選のため2週間の中断があったが、コンサドーレとしては広島戦でJ1復帰後初勝利を上げたので、続けてやりたいという気持ちもあったのではないだろうか?
サポーター的には、勝利の余韻に2週間浸っていられるので、「空いて良かった」という人と、「早く次の試合が観たい」という二通りの人がいるだろう!

正直2週間は長いように思えたが、気がつけばあと3日後になっている。
今日明日には、甲府戦への出場をかけたレギュラー争いが、熾烈になるのではないだろうか?

小野が完全復帰し、練習試合で試合感を取り戻している。
また、昨日は早坂が全体練習に完全復帰したとの記事があり、早くピッチ上で見たいものだ。
早坂は、キャンプ中のプレシーズンマッチで良い動きをしていて、期待していた。
しかし、開幕前に怪我をして戦列を離れていた。
鳥栖からの移籍ということで、ハードワークが期待できる選手。
是非早い復帰を期待したい!

菊地など、まだ怪我で別メニュー調整の選手が何人かいるが、早く治して監督が誰を使おうか悩むくらいの、選手層に厚みを増して欲しい!

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする