スポンサーリンク

2017年02月28日

手応えを感じた初戦では!?

昨日のスポーツ報知の【宏太’Sチェック】です。

見出しは、「このままでは降格 攻撃の意図明確に」です。
  
アウェイ仙台戦0-1で敗戦。
コンサドーレのサッカーをやらせてもらえなかった。
つなぎたいのかカウンター狙いなのか、意図がはっきりしなかった。
カウンターをイメージしているのなら、ボールを奪った時に後ろの選手がもっとスピードを上げてラインを押し上げないと。
その勇気がなかったことが、悪循環を生んだ。
ボランチのキムからは、警告をもらったり、あわや退場というプレーもあったが、それだけ戦っていた。
気持ちが高ぶりすぎ、FWの都倉と位置がかぶったりもしていたが、奪った時に前へいくパワーがあった。
反省すべき点があれば、次はそうしないようにと考えるもの。
イエローカード1枚でたくさん勉強できたと思う。
0―1という結果だけみたら、惜しかったかもしれない。
ただ、仙台戦のような戦いをしてたら必ず降格する。
引いて守る事を否定している訳ではない。
ただボランチまでDFラインに吸収されていては攻撃にならない。
奪ったら足がつるまで走り、最後はくたくたになって帰って来ればいい。
やるからにはキムのように戦って、1試合1試合、何か爪痕を残さないと。
少しずつでも上積みをしていけば、シーズンが進むにつれ、必ず大きな力となっていく。
恐れずに向かう姿勢をもっと出して、成長につながるよう、楽しんでやる事が大切だ。

1488159335-IMAG7569.jpg

確かに、頑張っている姿は見られたが、それでも負けたのだから、仙台よりも走れていなかったということ。
次の横浜M戦では、仙台戦を越えることはもちろんだが、相手以上に走れるかが重要になりそうだ。

また、シュートの精度を上げなければ、勝ち点3は奪えない!

1488160343-1488160125767.jpg

1488160277-1488160111221.jpg

今年のJ1開幕仙台戦の結果は残念で、今後も厳しい戦いは続くと思う。
しかし、初戦の試合内容は選手たちにとっては、今季J1で戦える手応えを確かに感じたはずである!
熊本キャンプも残り僅かな期間になってきた。
最後の仕上げをしっかりやって、次の横浜M戦に臨んで欲しい!


posted by consa.kazu |07:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする