スポンサーリンク

2017年02月18日

開幕まで1週間、前半の勝ち点は20を目標に!

開幕まで1週間になりました。

今日は開幕前最後の練習試合を行うようです。

今回も非公開ということなので、対戦相手や出場メンバーの情報は、ほとんど出てこないと思います。

怪我人も多く、出場するメンバーも限られてくるとは思うが、今ケガで別メニュー調整の選手も、残り1週間の内に全体練習に復帰して、万全の体制で開幕戦を迎えて欲しいものだ!

今季は新しい選手6人を移籍により獲得し、チーム内でポジション争いが熾烈になっている。
そんなポジション争いの結果を勝ち取った選手が、開幕戦スタメンだったりベンチ入りするこっとなる。

ただ、開幕戦だけが重要なのではない。
34試合のトータルで、結果を残すことができたかが、評価に値する。

とは言え、開幕戦では勝利できるかが、今季を占う上で重要なことも確かだ。
先発出場する選手が、仙台相手にどれだけできるかで、今季の状態がわかるだろう!

どんなことをしても仙台戦は勝利で飾って欲しい!
今年のコンサは一味違うと、普段コンサドーレの試合を見ない人たちに、アピールするために重要となる。

全試合引き分けで終わったとして勝ち点34になるが、昨年のJ1の結果に当て嵌めれば14位の勝ち点31の神戸を上回る成績になる。
また、一昨年は15位勝ち点34の新潟と並ぶこととなり、どちらもJ1に残留できている。
失点さえしなければ、悪くても0-0で引き分けて勝ち点1を確保できる。
現実的には、0-0で終わることは難しいだろう。

だが、勝利すれば一気に勝ち点3が入る。
3試合を一クールと考えて、1勝2敗勝ち点3を標準目標として、それに上積みできれば残留は可能ということだ。
3試合を一クールと考えると、全34試合では11クールと1試合ということになる。
1勝2敗のペースで最終節まで行くと、最終節で昨年と同じように、引き分けでの勝ち点1を狙うことで、勝ち点34になる。

これはあくまで机上のことなので、前半戦17試合を終えた時点で、可能であれば勝ち点20は取っておきたい!
そうしてみると、6勝2分9敗か5勝5分7敗または4勝8分5敗で、折り返せれば残留に一歩近づくのではないだろうか?
J1残留のためには、ます開幕仙台戦を勝利で飾ろう!

posted by consa.kazu |10:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする