スポンサーリンク

2016年12月19日

勝利まであと一歩だった!

2016年クラブW杯決勝、鹿島アントラーズ対レアルマドリード戦は延長の末レアルマドリードが2-4で勝利しました。

前半早々に、鹿島が失点したものの前半終了間際に柴崎岳のゴールで同点で前半を折り返した。
後半7分に再び柴崎のゴールで、2-1と鹿島がリードした。
しかし、15分にCロナウドのPKで同点に追いつかれた。
後半はそのまま終了し2-2で延長に突入した。

延長に入ると、前半の8分と14分にCロナウドに立て続けに、ゴールを決められてそのまま試合は終了し、レアルが優勝し鹿島は準優勝に終わった。

後半終了間際にセルヒオラモスが犯した反則に、主審がこの試合2枚目となるイエローカードを出すのを躊躇して出さなかった。
もし、この時セルヒオラモスが退場になっていたら、延長戦はどのようになっていただろうか?
結果レアルが優勝してたとしても、スター軍団が1人少ない中でどんなプレーをしたかも、観てみたかった!

柴崎岳は、昨日の試合で世界のチームが注目したことだろう!
かなり海外が近づく結果となったと思う!

来季、コンサドーレはレアル相手に臆することなく戦った鹿島と対戦するのは、かなり大変だと思った。

そんな鹿島で右SBの西大伍が、レアルの選手相手に素晴らしいプレーをしていた。
コンサドーレアカデミー出身の選手が、世界のトップ選手と対等にプレーしていたのを見た北海道の子供たちが、西大伍に憧れてコンサドーレの選手を目指して欲しいものだ!

そんな北海道コンサドーレ札幌U-18の選手は、昨日米子北高校とプレミアムリーグ参入戦で0-1で惜敗して、来季のプリンスリーグ参入とはならなかった。
1年ではプレミアムリーグに上がれなかったが、来年こそは上がって欲しいものだ!

鹿島もコンサU-18もあと一歩のところで勝利を逃してしまったが、良い試合をした!

posted by consa.kazu |10:12 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:勝利まであと一歩だった!

あの時点でセルヒオラモスが退場になっても、前半から力を出し、交代選手もしっかり使ってきた鹿島と、ほとんど交代なしだったレアルが延長30分を戦った場合、選手が一人減ってできるスペースに走れる選手は、圧倒的にレアルのほうが多かったはず。ボールのコントロールパススピードも圧倒的にレアルが上。どうなるか想像もつかずわくわくしていました。見れなくて残念でした。

posted by まさひろ| 2016-12-19 11:04

コメントする