スポンサーリンク

2016年02月29日

悪かった部分の見直しを!

今朝は大雪のため、除雪をしていたので今頃ブログの更新です。
それにしてもよく降りました。
ロードヒーティングを掛けて、その上で除雪していたのですが、直ぐに積もる有様で何時終るか判らない状況でした。
午後になって晴れましたが、何時終るかと思っていたときに、契約している除雪車が来てくれて、考えていたよりもかなり早く終ることができて良かったです。

この雪は昨日のコンサドーレの敗戦を悲しむ雪でしょうか?
それにしては多すぎですね。
各地で交通マヒまでしています。
大きな被害にならないことを祈ります。

さて、昨日の結果ですが後半相手のカウンターから失点して、0-1で敗れてしまいました。
キャンプ中の試合で良い状況が続いたので、期待が膨らみすぎたので、負けは痛いです。
でも、キャンプ中調子が良い時こそ、往々にしてこういう結果になるものです。

正直コンサドーレの攻撃は、単調だったように思います。
そのため、シュートを打てる状況が作り出せていなかった。
前線にロングボールを放り込むも、連動が上手く行かずに相手に奪われて、逆襲を受けることが多かった。
相手は、新加入のドウグラス ヴィエイラにボールが入り、上手く収まっていた。
コンサドーレは都倉やジュリーニョに収まらなかったため、シュートに上手くつなげることができなかった。

そんな風に攻撃が上手く行かないのであれば、パスをつないで相手を崩すという攻撃をやっても良かったのではなかっただろうか?
ピッチの状況でも悪かったのだろうか?

何でもそうだが、同じことを繰り返していれば、段々慣れてくる。
増して、上手くいかないことを繰り返してしまっては、相手は余裕が出てきてしまう。

次の岐阜戦までの1週間で、今回の東京V戦の悪かった部分を、もう一度見直してみる必要がある。

まあ、開幕戦ということで硬さもあったのだろうから、次の岐阜戦は楽な気持ちで戦える状況になって欲しいものだ!

posted by consa.kazu |17:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする