スポンサーリンク

2015年12月29日

変化した情報源

今年のコンサドーレは、HFCも既に正月休暇に入っていて、補強の情報などはもう年内は出てこないのでしょう。

そんな年の瀬ですが、石垣島では荒野と櫛引がU-22代表の残り2枠入りのための、合宿が行われています。
得点力不足を考えると、攻撃の選手のほうが有利なように感じますが、果たしてコンサドーレから選ばれるでしょうか?
これまでの経過からすると、荒野にはその可能性はあると思います。

さて、今日は天皇杯準決勝が行われます。
元日に行なわれる決勝に進むのは、どのチームになるでしょうか?
クラブワールドカップの戦いを見ると、広島が戦力では上回っているように思いますが、準々決勝では苦戦を強いられていますので、どんな結果になるか気になります。

話は変わりますが、このオフィシャルブログ、以前は多くの方が書いていたのですが、最近では続けている人がめっきり減ったように思います。
その原因は、様々なSNSが増えたことで、インターネットへのアクセスに変化が現れたことではないでしょうか?
そして、HFCが積極的にその様々なSNSからの情報発信を、始めたこともあります。

HFCがそういうスタンスで情報を発信するようになったことで、オフィシャルブログから離れそれぞれが遣いやすいSNSから情報を取るようになったからだと思う。

ブログ離れが原因だと思うのだが、見出し次第でアクセス数が大きく変わる。
特にコンサドーレと関係ないタイトルのときのアクセス数は、大幅に減る。
逆に、絶対にコンサドーレに関することだと思うと、アクセス数が大きく伸びる。

以前ブログだけを見ていた人たちが、色々なSNSに移っていったが、それは時代の流れで仕方ないことだ。
だが、他のSNSに気持ちが移っても、可能な限り毎日オフィシャルブログは見て欲しいものだ!

posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする