スポンサーリンク

2015年08月16日

無い無い尽くしと初めて尽くし

昨日の岡山戦、スコアレスドローに終わって、11試合勝利がない。
ホームでは、5/3に磐田に3-0で勝利して以来、8試合勝利がない。
そして4試合得点がない。

無い無い尽くしのコンサドレですが、昨日の試合では初めてのことも多かった。

今季金山が初めて3試合連続でゴールマウスを守り、2試合続けてそしてホームでも初めて完封した。
内村が出場停止の1試合を除いて、全試合出場だが今季初めて先発フル出場した。
そして小野伸二と稲本潤一がJリーグのクラブチームとして初めて、同じチームで同時間にプレーした。

四方田監督が就任して4試合連続無得点に終わったが、長崎戦から変えた3-5-2のシステムは明らかに機能していると思う。
後は、得点を取る決定力だけだと思う。

久しぶりに出場したナザリトは、試合感はまだなのか競り合って相手に勝るも、ボールを落とす位置が定まらず中々見方にパスが通らなかったが、守備ではしっかり走っていたのは良かった。

また、内村が途中で代えられることが無く、小野との連係が見れたことはよかった。
小野と稲本の共演が見れたのは良かったが、もう少し長い時間見たかった。

4試合、無得点11試合勝利が無いコンサドーレですが、小野と稲本が同時にピッチに立つと、何かが起こる可能性を感じさせます。
ゴールを奪えるチャンスはそう遠くは無いような気がします。

きっと、次の熊本戦ではゴールを決めてくれるでしょう!
1本決まれば、次々点が入る気もします。

1週間しっかり練習して、熊本戦に臨んでほしい!

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする