スポンサーリンク

2015年08月04日

センターラインはベテランで

四方田監督が就任して、2試合が終わった。
結果は、2試合連続完封負けとなっている。
京都相手に前半は、しっかり守ってシュートは1本しか打たせなかった。

後半勝負に出たいところだったが、後半12分と早い時間帯で失点、そして追加点を奪われた。
ピッチ上の気温は、35度前後と北海道とは全く違う気候の中、体力の消耗は想像以上だったのではないだろうか?
1点目の失点がなければ、自分達の計画通りの試合が出来たのだろうが、先に先制点を取られたことで、相手にうまく戦われてしまった。

9試合勝ちがない札幌だが、4試合は1点しか取れず4試合は無得点と、9試合で合計6ゴールしか奪えていない。
今一番改善しなければいけないことは、得点力を上げること。

その為にはシステム変更は不可欠だと思う。

これまでの1トップではなく、2トップにしてより攻撃的に攻め、得点を取りに行かなければならないと思う。

先ずは小野をトップ下に、都倉と内村の2トップにしていくこと、そして左右のWHに突破力があり正確なクロスを上げられる選手を配置してはどうだろうか?

若手の育成も大事だが、今は勝てていないのだから、試合をしっかり落ち着かせることのできるベテラン選手多く起用して、その中で若い選手を起用していく方法に、一時シフトチェンジするのも有りではないかと思う。

センターラインは、内村と都倉、小野、宮澤と稲本そして河合をいれて、センターラインを固めて戦う方が、今のような低迷期には重要だと思う!
その上で、勝てるようになってきたら徐々に、若手を起用していくのもひとつの手段だと思う。

今年の目標はJ1昇格なのだから、先ずは勝つ試合をしていかなければいけない!

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする