スポンサーリンク

2015年07月29日

実質的采配は次節

今日は、道新に「燃えろ!コンサドーレ」平川弘の通信簿が載っています。

見出しは、「新監督 次節には変革が?」です。

電撃?の交代劇でU-18監督の四方田修平がトップチームの監督となった。
意地悪な言い方をすると、四方田新監督に指揮を任せたのは、クラブにS級ライセンスをもっている人材がいなかったということ。
バルバリッチ監督がいなくても、名塚と赤池がアシスタントコーチとして、チームと選手を把握している。

監督交代で一番のメリットは、ポジショなら争いがフラットな状態になり、選手間に競争が生まれ、チームが活性化すること。
四方田監督の仕事は札幌を再び昇格争いに復帰させること。
トップの監督を引き受けたい上は、自分のやりたいようにする権利がある。
次の京都戦では変革が見られるだろうか?

評価は「悪い」のDが、櫛引「ブロックしなくていい」の一人です。
あとは「普通」のCで、具「失点は仕方ない」、前貴「ぶれ球中距離砲」、福森「ハンドでしょ」、前寛「合ったクロスは1回だけ」、稲本「やっと本来のプレー」、上原「競り勝っていたが・・・」、宮澤「累積警告次節出場停止」、堀米「パスミスで宮澤が犠牲」、荒野「戦術的交代だが」、内村「2回決定機逃す」、菊岡「結果欲しかった」、神田「悪くない」、都倉「決定機逃す」でした。

今回の解説では監督交代について、平川さんの気持ちを皮肉を交えて?思ったことを書いています。
試合内容については、評価の中で少し触れているが、結果として失点につながった櫛引のプレーが、勝敗の明暗を分けたこととなる。

明るい材料は、稲本が本来のプレーが戻ってきたこと。
残念なのが、次節宮澤が出場停止でいないこと。

京都戦で、実質初采配となる四方田監督のサッカーを早く観たい!


posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする