スポンサーリンク

2015年02月21日

攻撃力アップ&守備の立て直し

熊本キャンプ最初の実践練習、J3町田戦は0-0で引き分けた。

キャンプの疲れはあるのだろうが、格下相手に1点もとれずに引き分けとは、いただけない。

守備では、今季キャンプ初の完封試合ということで、ある程度悪評価はしても良いのだろうが、得点がないことは今後のリーグ戦を戦う上では、問題である。

選手のコメントがホームページに載っている。

上里選手
 「選手間の距離感もまだまだですけど、全てにおいて高めていかなければならないと思う」

 都倉選手
 「一人ひとりが持っている力を出せたのか、甘さはなかったか、もう一回考え直して、開幕まで残り少ないけど、まだ試合はあるので引き締めていきたい」

直ぐに明日長崎との練習試合があるので、今日の練習で課題の修正を行って欲しい!

キャンプも開幕まで後2週間あまりになったので、何とか開幕に間に合うように攻撃力のアップを図って欲しい!


Fリーグプレーオフ第1ラウンドのエスポラーダ北海道対バルドラール浦安戦は、5-6で残念ながら敗れてしまった。

勝たなければ第2ラウンドに進めないエスポラーダは、序盤から攻めていったようだがミスが重なり失点を重ねたようだ。

リーグ戦で良かった守備の崩壊が、今回の敗戦だったようである。

負けたショックは大きいだろうが、気持ちを切り替えて4/5位決定戦に臨んで、何としても4位になって欲しい!

リーグ戦での相性はあまり良くないが、今シーズン良くなった守備をもう一度立て直して、大分を倒して欲しい!

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする